スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 昭代マンションリノベⅡ 完成

昭代マンションリノベⅡ 完成

2023年5月2日(火)リノベーション, 昭代マンションリノベⅡ

間取りを変えるにあたり、
キッチンの向きが与える影響は大きいものです。
今回はただのイメージチェンジではなく、
動線の改善、仕事スペース、ワンちゃんの居場所、もちろんイメージ刷新含め、
レイアウトの変更を検討しました。

もともと部屋のコーナーにあったキッチンの向きを90度代え、
キッチン周辺の床は惜しみなくタイル張りに。

キッチンの片隅にはデスクやワンちゃんコーナーを設けられる余白を残し、
バックヤードへの動線も確保。
奥様のお好みのネイビーもいいアクセントになっています。

長くて暗かった廊下は、

光が差し、白とブルー系のコントラストが美しく、
先に進みながら気持ちが上がる、
爽やかな空間になりました。

ご要望をおっしゃっていただくのに遠慮される方も多いと思います。
プロにお尋ねいただくのはもちろんですし、
「変かな」なんて自信を無くさず、
イメージをぶつけていただき、新しい空間を一緒に生み出せていけたら、
そんな幸せなことはありません。

昭代マンションリノベⅡでは、
ブルーのスチールドアという、
これまでにチャレンジしたことのなかったカラーとの出会いがありました。
廊下からキッチンまで続く長いタイルの廊下、
控えめで、それでいてどこか気になってしまうブルーによって
無彩色の扉にはない高揚感を得られました。

長いようであっという間のお打合せ、
またお会いできる日を楽しみにしつつ。
Sさん、ありがとうございました!

Huset