スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. hyggeなセルフペイント at昭代Ⅱ

hyggeなセルフペイント at昭代Ⅱ

2023年3月24日(金)リノベーション, 建築現場から, 昭代マンションリノベⅡ

「仲間内で集まって時間をシェアする心地よさ」

子どもの頃はあまりにも身近だったその感覚は、
大人になるにつれ、自分からあえて求めていかないと
輪郭がぼやけてしまうもののひとつかもしれません。

フーセットでいつも行うセルフペイント、
友達や家族に声をかけて、日取りを合わせて集まって、
全員で協力して完成させていくのですが、
最初は手探りで、うまくできているのか不安になりながら、
周りと声を掛け合いながら、徐々に慣れて、
1日かけ「終わったー!」という瞬間を迎えます。

大人になってから新しいことにチャレンジするというのも
意外と機会が少ないもので、
あちこち痛くなったり、汚れたり、疲れたりしても、
帰宅するときには何とも言えない清々しさがあります。

今回、セルフペイントというお施主さまにとっての大切な日に、
たまたま重なったWBC準決勝のライブ配信が相まって、
いつも以上に現場の一体感があり、
なんでしょう・・・とても楽しい思い出となりました。

気心の知れた仲間が集まり、一緒に食事をしたり会話をしたり、
なんでもない時間の中にある温かい気持ち、
まさに北欧のHyggeでした。
大変でしたけど、本当によい一日となりました。

Sさん、お疲れさまでした。

naka