スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. セルフペイント @昭代マンションリノベ

セルフペイント @昭代マンションリノベ

2020年12月9日(水)リノベーション, 建築現場から, 昭代マンションリノベ

やりました。セルフペイント☆
80㎡弱の部屋は、丸一日かけて、2度塗りまで終わらせます。
午前中に養生や準備作業、一度目塗りで勢いをつけて、
お昼ごはん休憩をはさみ、
午後からは一気に仕上げていく感じです。

図面が立体になって実感がわいても、
実は心の隅にある、だれかが作ってくれている感。
ペイントの日は、その立体を自分の手で仕上げるという作業に携わり、
空間と自分の距離感が一気に近づきます。
この大きな大きな作品づくりは、寒さも忘れるほどに熱くさせてくれます。

まずは、
ご入居後、またいつの日かペイントをする時が来るかもしれないので、
養生もしっかり覚えていただきます。
こういう一見面倒な準備作業ができるかどうか、知っているかどうかが、
先々ペンキを自分で触れる材料にするために重要なのです。

今回、ベースのホワイトだけでなく、
収納の中ですが、ちょっと特別なスペースに、
シックなベージュをアクセントカラーにご採用いただきました。

美しい家は一夜にして成らず。

この大々的なセルフペイントは、
ずっと見守っていくために、ともに生きていくために、
家との付き合い方を深めていただく、とても良い機会だと思っています。

きっと大変お疲れになったでしょう。
まずはゆっくりお休みいただいて、
もうすぐ迎えるお引渡しの日を、楽しみにしていただければと思います。
Nさん、お疲れさまでした!

naka