スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. セルフペイント 大橋編

セルフペイント 大橋編

2018年12月17日(月)リノベーション, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 大橋マンションリノベ, 建築現場から

お部屋のアクセントでお選びいただくことが多いグレー。
大橋マンションリノベの壁は、全部グレーです。

あいにくペンキを塗った日のお天気が悪く、
また淡いグレーなので、写真ではちょっと伝わりづらい・・・
でもとても上品で美しいグレーでした。

そしてアクセントには、ネイビーを・・・。

わたしたちがおススメするのは、
水性ペイント「ミルテックス5」、
そしてそれを自分たちで塗ること。

このペンキは、人に優しくなれる壁を作ってくれます。

汚したっていい。
はみ出したってかまわない。
奇抜な色を選んでも怖くない。
だってまた塗ればいいんだから。
対子供、ご夫婦間、喧嘩がひとつ減るかもしれません。

自分のイメージを伸び伸びと表現したくても、
建築は、いつか飽きてしまったら・・・とか、
自分でできないこと=業者に頼まなければならない・・・とか、
守りに入りたくなることがどうしても出てきます。
簡単ではない、と思うからこそでしょう。

決して簡単ではないんですが、
やろうと思えるかどうか、が重要。
それは、たくさんの情報よりも、ひとつの大切な経験の方が、
ずっと楽にハードルを下げてくれます。

今回もまたひとつ、新しい世界に出会うことができました。
年末の完成まで、仕上げが駆け足で進んでいきます。

naka