スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. セルフペイント@青木リノベ

セルフペイント@青木リノベ

2015年1月11日(日)リノベーション, 建築現場から, 青木マンションリノベ

2015年初のセルフペイントは
博多区青木のマンションリノベでした。

朝からマスキングやコーナーの刷毛塗りの要領をマスターしていただき、
そのあとは店舗よく室内をぐるりとローラーで塗装していきます。

ao0110-2

自分でマスキングしてみると、
ここが貼れていなかったとか、
こういうやり方だとはみ出しやすいとか、ちょっと心配とか、
ただのペンキ塗りに比べて、知らず一生懸命に考えるようになります。

また、自分がやったから適当でOKということではなく、
職人さんの失敗を許せるようになるということでもなく、
人が手を施すということのありがたみを、
なんとなく肌で感じることができるように思います。

ao0110-1

小学生の娘さんも飽きることなく、
ご近所のお友だちが応援にかけつけてくれたり、
終始にぎやかな一日となりました。

Tさん、お疲れさまでした!

naka