スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. セルフペイント @東那珂の家

セルフペイント @東那珂の家

2020年8月23日(日)Husetのエコ, ヘアーサロンこが MANO MANO, 北欧住宅(注文住宅), 店舗, 建築現場から, 東那珂の家

猛暑、酷暑、そしてもう残暑というのでしょうか。
40度なんて、わたしが子供の頃には考えられませんでした。
それが毎年聞かれるようになり、
そして徐々に自分たちの身に迫っているのです。
シロクマやペンギンのため、だけではなく、
ついに我が身のためにも、省エネ、脱炭素、
サスティナブルな生き方が必要な時代になってきました。

Husetは創業当時から、
エネルギーを使わない暮らしのご提案を続けてきましたが、
これからはもっともっと、力を入れていきます!

そしてその暑い夏の日ですが、
東那珂の家ではセルフペイントを行いました。

汗をかくぞ!と心に決めたら、
汗をかくつもりでなかったときより、
暑く感じないのはなぜでしょう(笑)
しかし熱中症は油断せずに、安全を心掛けながら作業します。

安全な水性塗料は、思いっきり汚れながら塗れるので、
汚れてしまうことさえも楽しく感じられます。
イベント化しているわけではないのですが、
家を自分たちで作る経験は、今の時代はなかなかできませんので、
自信をもって自慢していただきたいと思います(笑)

そして今回、すごく素敵だった色!
イメージを膨らませていた通りのミルクティー色。
本当にニュアンスのある大人カラーで、かなりテンションが上がりました。

Kさん、お疲れさまでした!!

naka