スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. ユーカリ色のセルフペイント at古賀マンションリノベ

ユーカリ色のセルフペイント at古賀マンションリノベ

2021年4月5日(月)リノベーション, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 古賀マンションリノベ, 建築現場から

だれもいない静かな現場。
下地クロスの白い静寂の空間です。
もうすぐペンキを塗りに、お施主さんたちが集まってきます・・・

午前9時、作業開始です!

まずは養生、これが大事。
Husetのペンキ塗りは思い出作りではなく本気の作業なので(笑)、
養生もしっかりサポートいたします。

マスキングすることやビニールでカバーすることは、
道具や使い方を知ることはもちろん、
意外と、ペンキ塗り以外にも応用できたりして、
これから先、ずっと家を守っていくために、
いつかまた、ペンキを塗る日のために、
ぜひ覚えていただきたいプロセスなのです。

リビングにはユーカリを思わせる淡いくすみグリーンをお選びいただきました。
悩みに悩んだアクセントカラーは、
窓の外の風景ともマッチした、とてもいいお色でした。
白いときも素敵でしたが、
グリーンが入り、活力が備わった感じです。

休憩時間はSさんにご準備いただいたお弁当を囲みました。
お天気にも恵まれ、春の気持ちいい風が通る部屋で、
なんでもない会話に花が咲き、楽しくて楽しくて、
疲れも忘れて、さながらピクニックでした。
本当にごちそうさまでした!

今回、全員のがんばりが功を奏して、
予定よりもずっと早く、塗り終えることができました。
月曜日からは完成に向けてラストスパートです。

本当にいい一日でした。
Sさん、お疲れさまでした!!

naka