スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 第2回インテリア×フラワーアレンジメント教室

第2回インテリア×フラワーアレンジメント教室

2012年2月29日(水)イベント, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨

昨日の大雪がウソのような晴れ空の今日は、
アトリエ一凛の樋口さんをお招きしての、フラワーアレンジメント教室でした。

「ご自宅のどこに置きますか?」

単にアレンジメントを作り始めるのではなく、
どの空間を飾りたいのか、目的を持つことからレッスンはスタートです。

始まりは緊張の面持ちなのですが、

しばらくすると、思い思いにオアシスに挿せるようになり、

樋口さんの、ちょっとだけ手直しタイムになると、
気がつけば全員総立ち。

レッスン後は、みんなで作品を写真に収め、
その花に囲まれながら、
しっとりふわふわ、Remyのチーズケーキでティータイムです。

今日は、TVをご覧になって来られた方、先生のお知り合い、レッスン2回目の方など、
市内あちこちからお集まりいただいたメンバーで、
おしゃべりにもずいぶん花が咲きました。

自分で作ったアレンジメントは、
有名な花屋さんで買ったものより何よりも愛着があり、
飾ったあとも、つい眺めてしまいます。

花は部屋のアクセサリーであるだけでなく、
ただそれだけで、その部屋に居たくなるような、
みずみずしい感情を添えてくれます。

樋口さんのフラワーアレンジメントに出会い、
いよいよのめりこみつつあるわたし。

次回はどんな花がやってくるのかなぁ^^

*

そして、今日のわたしの作品です☆

naka