スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. リース&しめ縄づくり

リース&しめ縄づくり

2013年12月11日(水)イベント, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨

今日は、昨年からご好評をいただいているワークショップ
「リース&しめ縄づくり」のレッスンでした。
今年は、グリーンの香りがフレッシュな生のリースに挑戦です。

1211-3

午前の部も午後の部も、
無言になるほど皆さん夢中になって作業していただきました。
見守る方が心配になるくらいの集中力で(笑)

1211-1

リースもしめ縄も、
不思議なもので「その人らしい」雰囲気に仕上がります。
シックだったりかわいかったり、ときにはゴージャスだったり。
作り出すと働き始める感性に従ううちに、
結果、その人らしい雰囲気が出来上がるのも不思議な作用です。

1211-2

事前に、漠然としたイメージがあったようななかったような、
着地点が見えなくなり、
成功なのか失敗なのか、ときに不安になりますが、
その不安を忘れさせるくらい自由で奔放な、
アトリエ一凛「樋口センセ」のレッスンもまた、不思議な魅力☆

具現化って大変だけどおもしろい!
来年もやろうかな、と思えることも大切な収穫です。

楽しかったね!と帰りのあいさつを交わしながら年の瀬を感じ、
来年、さらに楽しい再開が果たせることを願う、
2013年さいごのHusetのワークショップなのでした。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

naka