スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. お引渡し at観世音寺マンションリノベ

お引渡し at観世音寺マンションリノベ

2022年11月8日(火)リノベーション, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 観世音寺マンションリノベ

まるで別世界に。
観世音寺マンションリノベも、無事に竣工し、お引渡しの日を迎えました。

照明やアートを存分に楽しめるよう、壁を意識したリノベーション、
淡いグレーをベースにした部屋は上品で落ち着いていて、本当に美しい部屋になりました。

LDK After

LDK Before

キッチンの配管の都合から、シンクの位置は大きく動かしていませんが、
いかにもバックヤードと言わんばかりだったキッチンも、
L型キッチンに変え、ガラス窓を設けて、
明るく清潔感のある、空気の流れるキッチンに変えました。

Kitchen After

Kitchen Before

入り口からはキッチン内部はあまり見えないセミクローズ型で、
中は中央を広く取り、中央にワゴンを置いてより効率的に作業していただけるようにしています。

Kitchen Before&After

また、マンションの玄関って、どうしても暗かったり窮屈だったり、
飾っても閉塞感が抜けなかったりするものですが、
玄関からLDKへのつなぎの空間を設けることによって、
開放的なだけでなく、美しい自宅に帰ってきた特別感を
日々感じていただけるような間取りをご提案いたしました。
ドアを開けた瞬間、幸せな気分になりませんか?

 Entrance Before&After

照明も、今回はダウンライトなどのベース照明を減らし、
ペンダントやブラケット、スタンドを多用しながら、
灯りのグラデーションが生まれるように計画しました。
大好きな照明をじっくりとお選びいただいていたこともあり、
夜の照明の雰囲気もとっても良いと、施主のAさんからお喜びの声を頂戴しています。

いつもの家、毎日の場所だからこそ、
日々のささやかな出来事にさえも幸せを感じられるように、家を作っていきたいと思っています。
そして観世音寺マンションリノベも、
全体を通してちょうどいいバランスで着地できたかなと自負しております。
これから、朝も昼も夜も、四季を通してまた思わず目を止めてしまうような
すてきなシーンに出会えると思います。
こんな素敵なご縁の第一歩を踏み出してくださったAさん、
本当にありがとうございます。
Aさんらしい、最高の場所に育てていってくださいね。

Huset