スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. お引渡し at志徳マンションリノベ

お引渡し at志徳マンションリノベ

2021年10月16日(土)リノベーション, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 志徳マンションリノベ

施主のSさんのご自宅からHuset事務所まで少し遠かったので、
初期のお打合せの頃に、一度遅れて来られたことがありました。
自分の頭の整理のために、
イメージのスケッチを描いてお待ちしていました(今どき流行りませんが・・・)。

その絵を大げさなくらいに喜んでくださって。
今年の2月か3月か、
リノベーションの完成目標をシェアできた日となりました。

お好みが似ていたこともあって、
とんとん拍子に決まっていって、
そして・・・限りなくそのときの絵に近い状態で、着地しました。

Before :LD

After: LD

シンメトリーに配したスチールドア、
寝室にまで連続させた、柔らかなレースのカーテン、
間の壁にはどんな絵を飾りましょうか。

Before: Kitchen

After: Kitchen

向きも位置も変えたキッチンはリビングにもダイニングにもつながり、
ちょっとそこに籠る気分にもなれて、
料理する人も待つ人も、きっと居心地がいいに違いありません。

Before: Entrance hall

After: Entrance hall

暗かった玄関は、
SKAGERAKのGEORGコンソールテーブルに置かれた、
大好きなオブジェがお出迎えしてくれる明るい玄関ホールに変わりました。

いらっしゃるとその場にパッと元気が投入されるような明るくて温かいご夫婦、
おふたりにぴったりの、とってもすてなおうちになりました。
わたしも住みたい(笑)

まだ家具がなくて殺風景ですが、
これからおふたりの色を携えた、
新しい魅力いっぱいの空間に触れる日を楽しみにしています。
Sさん、本当にありがとうございました!
またお会いしましょう。

Huset