スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 昭代マンションリノベ、お引渡し

昭代マンションリノベ、お引渡し

2020年12月24日(木)リノベーション, 昭代マンションリノベ

2020年最後のお引渡しを終えました!

昭代マンションリノベでは、
76㎡、4LDKのマンションを、
〇LDKという表現に縛られないレイアウトにリノベーションしました。

和室が併設されたLD+和室と、キッチンは対面でも閉塞的でした。

今回、シンクファニチャーさんに依頼して、
LDKのアクセントとしつつ、機能的で収納力高めの収納家具を
オーダーで製作していただきました。

もともと風通しの悪かったキッチンは、他の空間と一体になり、
奥にはパントリーを併設し、
玄関ホールとの回遊性を持たせました。

窮屈な印象のあった玄関は、
白い扉が並ぶ、広々としたホールに。

玄関から続く土間は、アトリエ(ワークスペース)までつながり、
自転車などの収納をしたり、
室内では避けたい製作活動をする場です。
WICを囲むように、玄関とアトリエが連続しています。

他にも家じゅうに、じっくり考え、こだわって選んだ箇所がいくつもあります!

板書のように美しく、丁寧でわかりやすいメモを取られるNさんは、
こだわりがあるのにとても柔軟で、
対話を重ねながら、完成に向かっていった感じです。
いつも細部まで大切に、丁寧に、ご検討いただいた印象でした。

お引渡しの日、
無邪気に・・・、というのは目上の方には失礼ですが、
喜んでくださっているお気持ちが溢れるような笑顔がとても素敵で、
そしてとてもありがたく、リノベさせていただいてよかったなぁと、
思わずほっこりしました。

また、年末にかけてお忙しかったでしょうに、
手作りのステンドグラスの置物までプレゼントしてくださいました(涙)

こういうの、1日じゃできないですよね。
時間をかけて設計して、カットして溶接して・・・、
たくさんの思いと心が詰まった、プレゼントでした。

いつだって最後は、そんな笑顔がいちばんうれしいのです。
もう今までのように頻繁にメッセージを送り合ったり、
お会いする機会も減ってしまいますが、
これからもずっと、何かお力になれたらいいなと思っています。

今日はクリスマスイブ。
サンタさんが新しい家に、幸せをたくさん運んできてくれますように☆
Nさん、Husetにお声かけくださって、
本当にありがとうございました。

Huset, naka