スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 青木マンションリノベのお引渡し

青木マンションリノベのお引渡し

2015年1月29日(木)リノベーション, 建築現場から, 青木マンションリノベ

できたー!!
と、こんなにもできた感がある物件は久しぶりです。

リノベーションのご相談を受けて、
お打合せのため、先に現地でお待ちいただいていた奥さまが、
家じゅうの窓全開で迎えてくださった、
まだとても暑かった2014年9月9日。

ao0129-1

お話しくださったご要望をざくっとまとめると、
「オープンにしたい」「家族全員の個室がほしい」「DIYめっちゃやります!」

ao0129-2

個室をたくさんつくるには狭いくらいの65㎡の中で、

ao0129-3

広ければいいってもんじゃない、小さくてもそれぞれの居場所を!
でもオープンで家具を置きやすいレイアウトにしよう!
と、キッチンの位置をぐっと移動してみようと発想を変えてから、
プロジェクトが勢いづいたような気がします。

ao0129-7

ご予算調整の意味もありますが、
セルフ塗装はフルにがんばりました。

ao0129-4

奥さまのDIYへの意気込みと実際の働きっぷり、
間違いなくこの作業を楽しんでくださっている感覚が伝わってきて、
わたしたちも疲れを忘れてお手伝いしました。

ao0129-8

小さなタオルかけひとつまで熱心に探した日々を経て、
気づけば長袖、
2015年1月29日にお引渡しの日を迎えた青木マンションリノベは、
まだまだこれから手を加えていく可能性を秘めて、
晴れてTさんのおうちになりました。

ao0129-5

ほんの昨日までずっと、
あれはどうしよう、こうしたらどうだろう、
どっちにしようか??なんていうやり取りを続けていたのに、
お引渡しの日、奥さまから頂いたメッセージは
これまでのお礼の気持ちがたくさんたくさん詰まっていて、
うれし切ない朝でした。

ao0129-6

Tさん、たくさんお話ししたなー、
ご主人の決断力と家族への思いやりもステキだったし、
DIYに向けて、horiに質問攻めの奥さまもかわいかったし、
娘ちゃんのもくもくとがんばる姿もとっても感心だった。

できたー!の達成感は束の間、
明日からはさらなるDIYの日々が始まります。

しばらくして再会するときには、
新しい悩みについて、あーでもないこーでもないと
話まくる時間を楽しみたいと思います。

Tさん、ありがとうございました。
またお会いしましょう!

Huset naka、hori