スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 瑞梅寺の家の、お引渡し

瑞梅寺の家の、お引渡し

2015年4月30日(木)デンマーク, 北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 瑞梅寺の家

お引渡し準備のために写真を整理していると、
完成まであまりにも楽しかったので、
泣きそうになります。

土地探しの中で、何がそうさせたのかわかりませんが、
「ここだ」と思う瞬間があって、
それはお施主さんだけでなく、きっとわたしもそうだったんだと思います。

zu0429-2

1年前に出会ったこの土地に、
今こうして「瑞梅寺の家」が竣工し、お引渡しの日を迎えました。

zu0430-7

余計な仕切りのないオープンな家は、ご夫婦のお人柄そのもの。
家族やお友だち、ご近所さん、笑顔の人たちがいつも周りにいて、
家づくりをご一緒させていただいている間、
幸せをたくさんおすそわけいただきました。

zu0429-12

カンタンに妥協したりしない。
人と同じでなくていい。

zu0429-11

みんなが選ぶものは、ただの統計データにすぎません。
ひとつひとつ、悩んで探して考えて、
さいごは自分の心が動くものに耳を傾けて、決める。
だからこそずっと大切にできるし、自分のものになるのだと思います。

zu0429-1

少々の不自由さが誘う、美しく個性のある空間は、
本当に魅力的で心地よい豊かさが、そこにはあります。

zu0430-5

自分たちらしい暮らしとは何か、
わたしたちに考え、体感する機会をくださったMさんに、
心から感謝しています。
そしてまだまだ続く家づくりを、これからも応援していきたいと思います。
Mさん、ありがとうございました!

Huset naka、hori