スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 飯倉の家、お引渡し

飯倉の家、お引渡し

2013年11月30日(土)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 飯倉の家

福岡でも、雪のちらつく週末となりました。
そんな日でも、ほんわか床下から静かなぬくもりを感じる飯倉の家でした。

こだわった断熱性と気密性によってその温度がキープされている、
自然で優しい室温が、外から帰るとほっとできるようでした。

1130-3

飯倉の家」お引渡しの日。
機器類のお取扱いについて、またたくさんの書類について、
ご説明をさせていただきました。

その後、施主のYさんはお引越しを控えておられたので、
気ぜわしい日だろうと、あまり長いせずに帰ろうと思っていたところ、
なんとサプライズのプレゼントが・・・!

1130-1

お母さん手編みのHusetロゴコースターです(涙)
工事期間、お母さんも漆喰塗りでお忙しかったはずなんです。
Yさんも、毎日夕方現場に通ってくださいました。
あたかいコーヒー、小分けのお菓子、
いろいろ考えてくださっているお気持ちが、
本当にありがたかったものです。

その上、こんな心のこもったプレゼントをいただけるなんて、
泣きそうでした。

改めて、家づくりは人と人の仕事だなと感じました。
出会い、物件探しに奔走し、プランで悩み、ご予算で頭を抱える時期も、
工事が始まり具現化していく最中も。

こうした思いやりの気持ちは、いただくばかりではなく、
ホストであるわたしたたちが差し上げたいものの、最たるところです。

これから「ご入居者さま」としてお客さまであり続けるのと同時に、
暮らしの中での気づきなどのお話をお聞かせいただける
よきパートナーとして、仲間として、
長く長く、お付き合いさせていただきたいなと思いました。

Yさん、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!!

↓ネコの気持ち
1130-2

naka,hori