スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. チャリティイベント@ヘルシンキ大聖堂

チャリティイベント@ヘルシンキ大聖堂

2011年10月12日(水)旅行記

ある朝の散歩時。

元老院広場を散歩していると、
ヘルシンキ大聖堂前の階段がに色がついている!?

敷き詰められていたのは・・・、

色あざやかなニットブランケット!

チャリティイベントで、
この階段を手編みのブランケットで覆い尽くすんだそう。
年配の女性たちが、1枚ずつ広げていました。

ブランケット1枚ずつに添えられているメッセージは・・・、
無念!フィンランド語!(そりゃそうですよね~)

1枚ずつに個性があって、
若い子からおばあちゃんまで、一緒になって作業していて、
イベントのことは詳しくわからないけど、
なんだかいいなぁ・・・。
長居してしまいました。

その後、あれこれ調べますが、
今のところ、このイベントについての詳細にたどり着けません。
どなたか、ご存知だったらぜひ教えてください!!

naka