スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. Hotel and Restaurant Knapp & Løjt Kro

Hotel and Restaurant Knapp & Løjt Kro

2011年10月6日(木)デンマーク, 旅行記


ユトランド半島のAabenraaの近く、森の中にある、
「Hotel and Restaurant Knapp & Løjt Kro」(クロ)は、
長い歴史のある建物で、
料理や宿泊など、アットホームなおもてなしをうけることができる
旅館のようなところです。

Knapp & Løjt Kroの歴史は350年。
1661年に建てられたのですが、
一度火事にあって、1830年に建替えられたそうです。

宿についてから、4人でじゃんけんをして部屋を決めたところ、
なんと一番いい部屋が当たりました。
スイートみたいなものです。まるで姫でした。

朝食のセッティングにも、Welcomeがあふれています。

まるでとまっているような穏やかな時間、
ゆっくりとコーヒーを飲みながら、ついつい長話・・・。

きっと、そんな優しい気持ちになれると思います。

naka