スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 百道マンションリノベ、完成しました

百道マンションリノベ、完成しました

2019年5月9日(木)リノベーション, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 建築現場から, 百道マンションリノベ

それぞれの部屋に、色を介して家族の思いを込めた
百道マンションリノベプロジェクト。

そもそもこのマンションは74㎡とコンパクト。
4人~5人家族には、少し手狭ともいえる面積です。

子供部屋も収納も必要だし、
すべてのスペースをできるだけ有効に使いたい。
そんな思いから、様々なアイディアを出し合って、
この形にたどり着きました。

オレンジをメインにしたリビングでは、
スカンジナビアフローリングの大判ヘリンボーンをご採用いただき、
1階の専用庭にはウッドデッキを置き敷きしました。

隣接したゲストルーム兼スタディスペースは、
下が収納になっている小上がり。
家族分のデスクと本棚を設置しました。

各部屋には自分の好きな色が使われていて、
部屋の写真を撮りながら、
1ショットに何色収められるか、と
ついつい挑戦したくなってしまいます。

廊下の狭さを感じさせないようオープンにした洗面スペースは、
ホワイトのタイルで少しだけ引き算。

悩みすぎない潔さと、心に素直な選択が積み上がり、
COLORFULという統一感を得て、完成しました。

長かったようで短く、ある種とても濃厚だった数か月間、
家っていつかまた手を入れることができるもの、
という当たり前のことに身を委ねられたからこそ
こんなにポジティブな家を完成させることができたのでしょう!

ここに少しずつ大切なアイテムを加えて、
もっともっと、HAPPYな空間を作り上げてくださいね。
Sさん、そしてご紹介くださったSさん、
ありがとうございました!

naka