スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 塩原マンションリノベのお引渡し

塩原マンションリノベのお引渡し

2015年11月2日(月)リノベーション, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 塩原マンションリノベ, 建築現場から

南区塩原のマンションリノベが完成しました!

築浅の物件でしたので、
目立った痛みがあったわけではないのですが、
床のイメージ、キッチンの配置を変えたいというご希望から、
このリノベーションがスタートしました。

Before
si1102-0

今回いちばんの悩みポイントだったキッチンの色!
パースに色塗りをしたり、
サンプルを並べてまるでリアルな写真を撮ってみたり、
無難に白にするべきか、淡いグレーにしたものか、
それはそれは考えました。

After
si1102-1

また、最初に惚れ込んでいただいた
上質なデンマークのオークのフローリングとのバランス、
アクセントにしたかった壁のネイビーと照明のゴールド、
これらとのカラーコーディネートを中心に、
お部屋全体をまとめていきました。

si1102-2

キッチンのとなりにはパントリーを併設し、
生活感をこの空間に集約することで、
より一層、このかっこいいキッチンのあるLDKが引き立ちます。

si1102-3

もうひとつ。
ブルーグレーのドアも、主張しすぎず控えに存在感があり、
扉の開け閉めの動作さえも、
頬がほころぶような心地よさがあります。

si1102-4

お引越し前に連れてきた多肉ちゃんたちに、
さっそくお水を上げるUさん。
太陽が燦々と降り注ぐバルコニーでの日常が少しずつ始まりつつあり、
こうしてこの家を楽しんでくださるのかと思うと、
とても幸せな光景でした。

si1102-5

浄水器のカートリッジ交換のシミュレーションにちょっとてこずり、
今だからこその始まりの姿も、記念の写真です(笑)

思い返せばあっという間でしたが、
ひとつひとつ、中途半端な妥協をせず、
「モノ」と「日常」をつなぐ時間軸を
丁寧に慎重に決断されていくUさんがとても頼もしくありました。
そんなUさんの勇気に背中を押され、
また一歩、わたし自身も成長できた気がします。

ごにょごにょ言っていますが、
まとめるととてもシンプルに
今回も楽しかったなー☆とHAPPYな気分です。

Uさん、ありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします。

Huset naka、hori