スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. ついに自宅の、セルフペイント @筑紫野マンションリノベ

ついに自宅の、セルフペイント @筑紫野マンションリノベ

2024年3月28日(木)リノベーション, 建築現場から, 筑紫野マンションリノベ

いつもブログで見ていたやつ・・・そう、それはセルフペイント(笑)
筑紫野マンションリノベでも、
セルフペイントにチャレンジしていただきました。

家と向き合う時間を味わっていただきたくて、
わたしはペンキ塗りをおすすめしています。
ただざーっと壁に塗料をまき散らすのではありませんので、
一連の作業を通して、自然と家のことをよく知ることになります。
高いとか低いとか、細かい部分だとかすべて、
自分の家ってこんなふうになってたんだと、
感じる機会って大切だと思います。

1回目に比べるとずいぶんと手慣れた2度目のローラー塗り、
仕上がりはきっと、見た目の良し悪し以上に奥行きがあると思います。
きっとこの日までの思いが、ペンキに込められているはずだから。

お昼は美味しい筑紫野グルメをご準備していただき、みんなでお弁当タイム。
あーまた食べたい、また筑紫野行きたい。
思い出してしまうくらい、美味しかったです!
Hさん、ありがとうございます!

現場もおなかも大満足な一日となりました(笑)

naka