スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 家具のリニューアル by Fredericia

家具のリニューアル by Fredericia

2022年3月31日(木)デンマーク, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨

Huset事務所のミーティングルームで使っていた、
初代ダイニングセットmikadoチェアたち、

二代目の北欧ビンテージ家具、

そしてこの度、昨年9月にオーダーして半年、
三代目のセットを迎えました。
明日からの新年度スタートに間に合いました☆

今回は、福岡では実物にお目にかかる機会の少ない、
デンマークのブランドFredericiaでそろえました。
ご紹介するにも、やはり実物をご覧になった方が、その良さが伝わりますしね!

ダイニングテーブル  Mogensen 6284 Table
何世代にもわたって実用的で耐久性のあるテーブルとして
ボーエモーエンセンが設計したテーブルです。
梱包材を解くとすぐに、美しいオークの天板にお目にかかれました。
うちの事務所は狭いために引きで見る機会は少ないものの、
広いLDK空間などでは脚のシルエットの良さも感じていただけるかなと思います!

チェア  Post Chair – Model 3446
セシリエマンツデザインのポストチェア、
丸みのある線の細いラインがとても上品です。
小柄な方にはちょっとシートが高いと感じられるかもしれませんが、
ミニマムなフレーム設計によって、とても座面にゆとりが感じられます。

ベンチ  The Mogensen Bench
今回ちょっと思い切ったのが、このベンチです。
3人くらい軽く座れる長さがしっかりとあるので、
お子様連れのお客様が来られたときも重宝するかなと思い、オーダーしました。
座面はほどよい硬さのレザーシートで、power napにもちょうど良さそうです!

想像以上に、カタログで見るよりはるかに魅力的!
ダイニング、ホール、ワークルーム、ライブラリ、小屋裏の三角の部屋、
どこにでもハマりそうで、
このベンチありきの家を設計したーい!と、テンションが上がっています。
そして我が家にもほしい(笑)

荷ほどき後、早速スタッフ一同でソープがけをしました。
この席でお打合せをするのが楽しみです。
ご興味のある方、ぜひご来場くださいませ。

naka