スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 宮司の家のお引渡し

宮司の家のお引渡し

2018年12月7日(金)北欧住宅(注文住宅), 宮司の家, 建築現場から

福津市宮司の家が完成し、
11月の晴れの日曜日、お引渡しをさせていただきました。

ふとした閃きから、一気に方向が定まり、
走り出した「宮地の家」プロジェクト。

今回はコンパクトな家をより広く感じさせるため、
1階をほぼワンルームに見立てて、
中央の階段を空間のアクセントに、
玄関、廊下、水回りまでのつながりをLDKに取り込むような、
大胆な間取りでした。

日中、窓からの明るさが室内につくる
自然な陰影がふっと目が留まり・・・。
家と共に暮らすというのは、
たくさんの素敵な瞬間との出会いの連続でありたいものです。

どこまで行っても、何回やっても、
成長の糧というのは必ずあり、
出会いの数だけ教えがあります。

宮司の家のTさんとの出会いも思い返せば2年前。
若いご夫婦との初回面談から始まった土地探し。
探して検討して断念してを何往復もした1年間。
そして何度もお越しいただいたオープンハウス。
完成まで、ずっとずっと、わたしたちを信じて頼ってくださって、
本当にありがとうございました。
たくさんの気づきを、ありがとうございました。
Tさんのおかげで、またひとつ大きくなれた気がします。

新しい家で、TさんらしいHyggeをたくさん感じてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

Huset naka,hori