スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 早良の家のお引渡し

早良の家のお引渡し

2012年7月4日(水)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 早良の家

週末、早良の家のお引渡しでした。
何度経験しても、名残惜しい瞬間です。

足かけ2年。

寒くない家を、のびのびと駆け回れる家を・・・というのが
口ぐせのように繰り返された「早良の家」プロジェクトでした。

結果的に、断熱、気密、換気に力を注ぎつつ、
シンプルで力強い、健やかな家に仕上がったと思います。

ご主人が熱心に聞いておられるのは、キッチンの取扱説明。
初めて使う機器類も、これまで類似品を使っていたものも、
改めて細かく説明を聞くと、
まちがった使い方や認識に気づかされることがあります。

過剰に大切にすることよりも、正しくのびのびと使うこと。
家も機器類も、ほんのひと手間が長寿の秘訣。

お引越し後に新しいキッチンを
家族が囲む瞬間が待ち遠しい場所のひとつです。

Sさん、お引渡しのこの日まで、本当にありがとうございました。
長生きする家は、誕生したばかり。
その成長を見守る仲間として、
これからもよろしくお願いします☆

Huset