スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 棟上げ間近

棟上げ間近

2018年8月17日(金)北欧住宅(注文住宅), 宮司の家, 建築現場から

福津市の宮司の家は、
とても日当たりが良く、正午に向けて太陽が高くなるにつれ、
敷地内には日陰がなくなり、
休憩する場所を確保することさえ難しいくらいです。

先日のブログでも書きましたが、
ここ最近の夏の暑さは生命の危険を感じるほどです。
外に出てこれは暑すぎる!と思うたびに、
Husetとして1軒ずつでも、
自然と共存できる家をつくっていくことで、
なんとか地球への罪滅ぼしをしていきたい、と思うようになりました。

とはいえ、今この瞬間に直面している暑さ!

今週末は棟上げです。
神様、どうか曇りくらいでご勘弁ください・・・

naka