スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 埼玉県のエムズデザインさんとパワーミーティング

埼玉県のエムズデザインさんとパワーミーティング

2019年7月4日(木)ひとりごと

埼玉県所沢市からエムズデザインのスタッフさんが、
はるばる弊社まで、パワーミーティングの旅をご計画くださいました。

きっとどの組織でも、それぞれの分野で、
大切にし、こだわり、必死になってがんばっていることがあります。
そして円滑に仕事が流れていくよう、
各々、思いやりをもってコミュニケーションを取ろうという努力をしているはずなのです。
でもどうしても、それでも足りず、問題は起こる・・・。

ミーティング後、さらに林さんとお話を重ねました。
きっと本当に必要な思いやりは、
頭で思いつく範囲にはなくて、
どこにあるんだろうという意識を持ち続ける中で、
ある日、答えに出会う瞬間が来るのではないかと。
じんわりと訪れるそれに気がつき始めたとき、
少しずつ景色が流れ始めるのではないか・・・。

その時間は、とても美しいなと思いました。
そしてそこに、わたしもたどり着きたいと思いました。

問題を解決しよう!と発想することは、
(会社の)ケガを治そう!とも言い換えられ、
止血、というキーワードにつながります。

しかし今回は、お互いの状況を、
良いところ、悪いところ、さらけ出して話し合うことにより、
少しずつヒントや光が見えてきました。

終わってみれば、これは「止血」ではなく「輸血」だったかも・・・。
結果、新しい命をお裾分けいただいた気がします。

エムズデザインさん、
たくさんの気づきを、本当にありがとうございました!

naka