スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. ヒロヘリアオイラガ~~~!!!!

ヒロヘリアオイラガ~~~!!!!

2011年9月8日(木)ひとりごと, 庭づくり

最近、事務所のヤマボウシが元気がないなぁと、
じ~っと葉っぱを観察していると、かなりショッキングな虫を発見。

スミチオンで消毒しましたが、
見るに耐えない気持ち悪さだったのと、
手の届かない高さだったので・・・、

高枝切りハサミで枝ごと取りました。horiが。

集団でついている虫たち。

ムリ。どんなに勇気を出してもムリ。
わたしはそんな風には触れません。

サクラやモミジなどの庭木でも大発生することがあり、
その幼虫のトゲには毒があって、刺されると痛いそうです。
危ない虫なので、知っておいたほうがいいですね。

わたしも含め、
虫嫌いには実際のヒロヘリアオイラガの幼虫の映像は刺激が強すぎるので、
夏の思い出風の写真でご案内します。

あぁ、鳥肌が・・・。
さよなら、ヒロヘリアオイラガ。

naka