スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 3月11日。Husetの初受注と、地震

3月11日。Husetの初受注と、地震

2011年3月12日(土)ひとりごと, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨

Husetの初仕事は、ダイニングテーブルの製作でした。

白がコンセプトのリビングダイニングだったので、
新規購入の白い椅子に合わせて、ダイニングテーブルとベンチをつくりました。

天板とベンチはホワイトアッシュ、
脚はスチールの角パイプで、少しテクスチャのある塗装を施しています。

スケッチを交わしながらのイメージのやりとり。
新築当時が懐かしい、家具づくりとなりました。

3月11日、Husetにとっては記念すべき日でしたが、
東北ではM8.8の大地震が起きたとか。

地震だけでなく、津波や火災でも多くの方が被害に遭われていることをニュースで知り、
やりきれない気分です。
自然災害には、いつのときも人間の無力さを思い知らされます。

原発での炉心冷却装置トラブルによる放射能の心配や、
石油コンビナートの火災などを見ると、
「自然と共存する」というのは、
理想ではなく、リアルに迫った問題なんだと、痛感します。

どんなに小さな力でも、
自分たちにできることは、ひとつずつでもやらねばです。

東北地区が、一日も早く復旧することをお祈りします。

naka