スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 谷の家のお引渡し

Monthly archive : 12月, 2015

谷の家のお引渡し

2015年12月26日(土)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 谷の家

今日は、谷の家のお引渡しでした。 ヘリンボーン張りのフロアの先には、 オーダーキッチン、ガラス張りの収納スペース、 家事コーナーを併設した、 奥さまのこだわりのキッチンスペースがあります。 2階のライブラリースペースは、 …

完成間近の谷の家

2015年12月21日(月)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 谷の家

ヘリンボーンがとても美しいリビングになりました。 谷の家は、完成まであと少し。 リビングの吹抜けにつながる2Fのライブラリースペースは、 子ども部屋、主寝室、それぞれの部屋から出て 最初にみんなが集まる場所。 小さなデス …

北欧のクリスマスライブ

2015年12月16日(水)イベント

先日、アクロス円形ホールて、 スウェーデンのミュージシャンたちのコンサートがありました。 北欧のクリスマスということで、 フーセットが少しだけご協力させていただきました。 日本にいると、なかなかなじみの薄い北欧の音楽です …

年末ワークショップ

2015年12月10日(木)イベント

もう年末! 先日の水曜日は、リースとしめ縄のワークショップでした! 2か月に1度開催しているフラワーアレンジメントレッスンも、 気が付けばメンバーは20名を超え、 小さなフーセットの事務所には収まりきれなくなってきていま …

こどもセルフペイント

2015年12月7日(月)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 谷の家

中央区谷の家のセルフペイントでは、 ご夫婦はもちろん、お子さんもとってもがんばってくれました。 養生はもちろん、 オトナが避けたくなるような狭い場所も。 白をひたすら塗る1日目はとても退屈だったと思いますが、 それも翌日 …

ただのドアの1枚にも

2015年12月3日(木)リノベーション, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 建築現場から

手間いらずの完璧な技術よりも、 少し手間のかかるアナログにある、 安らぎと愛着が好き。 お施主さんのイメージをもとに、 サイズ、構造、材料、色、価格、 ひとつひとつ検証して出来上がったドアです。 パインのドアの並ぶ廊下を …