スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. こどもセルフペイント

こどもセルフペイント

2015年12月7日(月)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 谷の家

中央区谷の家のセルフペイントでは、
ご夫婦はもちろん、お子さんもとってもがんばってくれました。

ta1207-1

養生はもちろん、

ta1207-0

オトナが避けたくなるような狭い場所も。

ta1207-3

白をひたすら塗る1日目はとても退屈だったと思いますが、
それも翌日、自分の部屋を塗るまでのしばしの辛抱・・・。

2日目、念願のアクセントカラーを入れました。
自分で選んだ色を、それぞれの部屋に。

Sくんはブルー、Kちゃんはピンク。

ta1207-6

ta1207-4

壁の量が多い谷の家でしたが、
みんなでがんばった甲斐あって、2日間で目標分はすべて塗り終わりました!
お子さんたちもぐずったりせず、ジャマもせず、
暗くなったら灯りを持ってきてくれたり、
飽きたらふたりで遊んだりと、本当におりこうさんでした。

ta1207-7

こうしてお子さんでも安心して触っていただけるのも、
水性塗料の良いところであり、
また、壁は塗るもの、色は自分たちで変えられるもの、
材料は経年変化があるもの、
という、本質的な記憶をたくさん残してくれたらいいなと思います。

竣工まであと1か月を切りました。
ここから加速したかのように内部がどんどん仕上がっていきます。
少しずつ具体的に見えてきた空間の使い方・・・、
そんな楽しみを膨らませつつ、
ひとまずゆっくりペイントの疲れを癒していただきたいです。

Yさん、お疲れさまでした。

naka