スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 瑞梅寺の家、地鎮祭でした

瑞梅寺の家、地鎮祭でした

2014年12月23日(火)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 瑞梅寺の家

12月21日、朝から雨。
この日は、
周囲を豊かな自然に囲まれた、
糸島市の「瑞梅寺の家」の地鎮祭でした。

今日は寒い式になるかもなと思いながら現地に向かいましたが、
始まるころには雪空が遠のき、雨は上がり、
明るくなり始めた空に見守られながら、
親族そろって地鎮祭を執り行いました。

四方祓い、

zu1223-1

玉串拝礼、

zu1223-2

最後に、神さまをお送りしたあと、
背後(南)からあたたかい日差しが・・・!

zu1223-3

式が終わると、
お母さんがお日さまに向かって手を合わせていらっしゃいました。

心の中の「ありがとう!」が聞こえた気がしました。

家族全員に幸せを祈られ、
お日さまも味方してくれて、
「瑞梅寺の家」にとって、最高の門出の日となりました。

年明けから始まる工事が安全に滞りなく、
そして、また新たに生まれる大切なおうちが
みんなにとって最高のものになりますよう、
全力でお手伝いさせていただきたいと思います。

Mさん、どうぞよろしくお願いします!

naka