スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. セルフでしっくい塗り

セルフでしっくい塗り

2013年10月3日(木)北欧住宅(注文住宅), 大野城の家, 建築現場から

大野城の家
昨日は一日かけて、施主のTさんご夫婦とお姉さん夫婦と、
2階の寝室を漆喰で塗りました。

1002-2

今回採用したのは、
いつもの水性塗料ではなく「漆喰塗料」です。
ホタテ貝殻を65%以上含んだルナしっくいは、
高い消臭効果を長期に渡って持続、
ホルムアルデヒドなどの有害VOCを吸着し、
調湿作用によって、快適な環境を維持することができます。

ワイワイ言いながら始まったセルフ塗装。
終盤はカラダが痛いと言いながら、
みんなで完成させ、最後は朝、最初に塗り始めた寝室で打ち上げです。

1002-1

セルフ塗装の経験があってこそ、
ご入居され、生活を始めてからの傷や汚れを
気軽にリタッチできるようになります。

ただの思い出づくりではなく、
大切な経験をご一緒できたこと、
そしてご夫婦の笑顔をたくさん見れたこと、
とっても貴重でうれしく、楽しい一日でした。

Tさん、お疲れさまでした☆

naka