スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 餅まき

餅まき

2013年7月25日(木)北欧住宅(注文住宅), 大野城の家, 建築現場から

お友だちやご親戚、ご近所さんがたくさん集まってくださいました、
大野城の家の餅まき。

サプライズで飛んできた文房具や、
両手に抱えきれないくらいのお菓子を手に、
大人も子供も、祝福ムードでいっぱいです。

餅まき後には、ご夫婦が冷たい飲み物をふるまってくださり、
尽きないおしゃべりに包まれた、大野城の家でした。

めずらしいね~というお声も、たくさんいただきました。
そのくらい、今は餅まきをする家が減っているんだと思います。

でも、やってよかったなぁと毎回思えるイベントです。
建ちあがった建物に入り、
おめでとうの拍手に包まれ、
家を建てているんだという実感がぐんぐん胸に入ってきます。
よーしやるぞー!と、思いを新たにする瞬間です。
減っていることがもったいなく感じられて仕方ありません。

そんな大切な餅まきという催しに、
暑い中、大野城の家のお祝いにお集まりいただいた皆さん、
本当に本当に、ありがとうございました!

naka