スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 谷の家のお引渡し

谷の家のお引渡し

2015年12月26日(土)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 谷の家

今日は、谷の家のお引渡しでした。

ヘリンボーン張りのフロアの先には、
オーダーキッチン、ガラス張りの収納スペース、
家事コーナーを併設した、
奥さまのこだわりのキッチンスペースがあります。

ta1226-5

2階のライブラリースペースは、
個室から出て、最初に家族が集まる空間です。
振り向くと、自分で塗装したアクセントウォールが見えて、
寝るときは別々でも、いつもつながっているような
あたたかい拠点になったように思います。

ta1226-6

今日はさっそく、Sくんが宿題をしてくれました。
ひとりで2階にいても、
吹き抜け越しに1階の声が聞こえるので、さびしくなかったかな?^^

ta1226-1

家族そろってカギの確認をしていただき・・・、
いよいよ、新しい生活の始まりです!

ta1226-2

昨年の夏から始まったお打合せ。
こうしたいよ!という思いをしっかりとお持ちで、
小さなところまであきらめず、
ひとつひとつ精査する作業の積み重ねが、ようやく実を結びました。

ta1226-3

家も人も、どうでもいいことなんてひとつもなくて、
いつもいつも、できることなら全てなんとかしたいと思います。
でも、できることもあればできないこともある。
その折り合いがどこで着くのか・・・
今は、「納得」や「理解」以上に、
「信頼」の重みとありがたさを深く感じています。

数ある住宅会社の中からわたしたちを選んでくださったYさん、
本当にありがとうございました。

恥ずかしがり屋のKちゃんも
今ではたくさんお話ができるようになりました。
たくさんのかわいい笑顔をありがとう☆
Sくんも、いつも打合せが終わるまで本を読んで
わがまま言わずに待ってくれて、ありがとう☆

まだまだ未熟なわたしたちをずっと信じてくださったYさんに、
心から感謝しています。
そしてこれからのHusetの成長を、
Yさんはもちろん、
わたしたちを見守ってくださる皆さんに誓いたいと思います。

Yさんの新しい家で始まる日々が、
あたたかく豊かで、愛おしい時間になりますように☆
これからも、どうぞよろしくお願いします!

Huset naka,hori