スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. ワークショップその①-クリスマスリース

Monthly archive : 11月, 2011

ワークショップその①-クリスマスリース

2011年11月28日(月)イベント, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨

今日はHuset×Remyで、クリスマスリースのワークショップ。 アトリエ一凛の樋口さんをお招きしてのレッスンでした。 でき上がりをぼんやりとイメージしてはみるものの、 かわいいアイテムを次から次へと樋口さんから紹介され …

明日11/27はRemyプレオープンです

2011年11月26日(土)イベント

明日は小さなお菓子屋さんRemyのプレオープンです☆ お店の場所は、Husetと同じ。 →地図はこちら☆ 福岡市早良区高取2-15-3 Tel:050-3491-3308 Mail:remy@coffee.ocn.ne. …

樋口智美さんのトークイベント

2011年11月25日(金)ひとりごと, イベント

昨夜は、アトリエ一凛の樋口智美さんのトークイベントに行ってきました。 一念発起の渡仏、フランスでの生活など興味深いお話はもちろん、 智美さんの智美さんたる所以!みたいなエピソードを聞くうちに、 そのHAPPYな心持ちに会 …

早良のおうちの家づくり、最初の一歩。

2011年11月21日(月)北欧住宅(注文住宅), 早良の家

早良区早良で計画中の注文住宅、記念すべき最初の一歩です☆ 今日は土地の契約に立ち会わせていただきました。 草もじゃのとき、あれこれ調べてお願いして・・・。 みなさんのご協力と、 Sさんのご決断があって、 晴れて契約の日を …

チイサナチカラ

2011年11月17日(木)店舗

今週は、友人のプロジェクトの手伝いで、 広島に出張でした。 半年ほど前までイタリアンレストランだったこのテナントが、 新鮮な果物のように彩り豊かな雑貨が並ぶショップへと、 生まれ変わる予定です。 Husetを立ち上げてか …

隠れ家カフェであるために

2011年11月11日(金)ひとりごと

勝手に名づけた「久留米の隠れ家カフェプロジェクト」なのですが、 隠れ家であるために、 どうしても譲れないのが”ロケーション”という条件なのです。 「なかなかいいね」という場所がちょこちょこ見つかって、 いろいろ考えて決め …

お花のイベントの前に。

2011年11月7日(月)Husetのエコ, ひとりごと

大好きあまって、 近々フラワーアレンジメントのワークショップを予定しています。 ご案内は、また後日改めて☆ 子供のころ、祖父は庭いっぱいに花を植えていました。 今では実家も、植物でいっぱいです。 だからというわけではあり …

久留米の隠れ家カフェプロジェクト、土地探し!

2011年11月4日(金)ひとりごと, 北欧住宅(注文住宅)

久留米の隠れ家カフェプロジェクト、 隠れ家というだけあって、土地を決めるのもなかなか難しいのです。 今日は、 ネットだけではたどり着けない情報を足でかせごうと、 朝から久留米に入り浸ってみました。 看板を見ては電話して、 …

色が変われば部屋変わる

2011年11月1日(火)リノベーション, 店舗, 建築現場から

週末は、小さな焼き菓子屋さん「Remy」のレミーさんと、 レミーダンナこと早嶋氏の登場です☆ 仲睦まじく、キッチンの色塗りです。 夫婦の背中、いいですね~~~。 Husetイチオシの水性塗料、 スウェーデンのアルクロ社「 …