スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 隠れ家カフェであるために

隠れ家カフェであるために

2011年11月11日(金)ひとりごと

勝手に名づけた「久留米の隠れ家カフェプロジェクト」なのですが、
隠れ家であるために、
どうしても譲れないのが”ロケーション”という条件なのです。

「なかなかいいね」という場所がちょこちょこ見つかって、
いろいろ考えて決め手に欠けるのもご縁だと思っています。

ご縁・・・、
ときにビビッとくる土地に巡り合うことがあります。

慈母大観音様を遠くに臨む町。
隠れ家だけど見つけてほしい!という感じの土地が!!

個人的にはとても気に入りました。
敷地を見たときに建物のイメージが降りてくるような、
一気にテンションが上がる場所でした。

土地探しに苦労話はつきものですが、
施主のTさんはご縁がなかったときも、
今日も一歩進んだのだといつも笑顔で、
その純粋で前向きな思いが、
わたしを突き動かしてくれています。

きっときっと、
すてきなカフェになることを祈りつつ車を走らせる、11月11日。
ポッキーの日☆

naka