スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. ワークショップその①-クリスマスリース

ワークショップその①-クリスマスリース

2011年11月28日(月)イベント, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨

今日はHuset×Remyで、クリスマスリースのワークショップ。

アトリエ一凛の樋口さんをお招きしてのレッスンでした。

でき上がりをぼんやりとイメージしてはみるものの、
かわいいアイテムを次から次へと樋口さんから紹介されるたびに、
全員心が揺れて揺れて・・・(笑)

作業が始まり集中すると、お約束の沈黙。
イメージを形にするのって、本当に難しいですね。

完成してみるとみごとに個性全開で、
同じ材料を与えられているのに、でき上がりは全く違うもの。
並べてみて、視覚的に個性を感じられるのも、
なかなか興味深いものです。

終わってからは、Remyのガトーショコラと紅茶をご準備していただきました☆
甘すぎず濃厚な、大人のショコラです。
作品を眺めながら、リラックスしたおしゃべりのひとときでした。

自分で何かをつくり上げる達成感は
もう一度やってみたい!という感覚が心地よく、クセになります。
今年のクリスマスもまだこれからなのに、
すでに、来年も・・・!という意気込みが・・・w

そんな感じで盛り上がった第1回ワークショップでした。
次回、来月は木工教室を予定しています。
詳細は、また後日改めてお知らせします☆

naka