スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 笹の台リノベ 現場確認

笹の台リノベ 現場確認

2022年7月19日(火)リノベーション, 建築現場から, 笹の台リノベ

こんにちは。古藤です。
笹の台の現場に行きました。

学校に通っていた頃は、現場に足を運ぶということがなかったので
ドアを開けるまでとてもわくわくしていました。
その日は、床に材料や道具が沢山置かれており、軽天工事が行われていました。

また、軽量鉄骨に石膏ボードが張られていく様子や、
穴をあけて配線を通してあったりするような細部まで確認して回りました。
そして、作業中にはアイコンタクトで通じ合っていたりと
さすが職人さんだなと思うことばかりです。

笹の台は風通しが良いのですが、職人さんは重い材料、道具を使われているので
とても大変そうでした。暑い中ありがとうございます。

構造や現場の雰囲気を感じることができて、すごく良い経験になっています。
笹の台リノベは私が初めて携わらせていただいている工事であり、
この一室にHusetならではのセルフペイントの壁や
北欧家具、照明が飾られることを考えるととても楽しみで完成が待ち遠しいです!