スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. リノベと頭の体操

リノベと頭の体操

2017年5月10日(水)リノベーション, 建築現場から, 西新マンションリノベ

西新マンションリノベは、床の下地工事中。
まもなく、わたしの大好きな、
スカンジナビアフローリング、ホワイトオイル仕上げのオーク材が張られます。

ni0510-1

物件探しのときからこだわっていた、
寝室以外はどーんと広くワンルームに!
というコンセプト通り、
LDK、それに付随する家族のスペースなどが、
ぐるりと一望できるようになりました。

ni0510-2

壁を取り、オープンになりました。
でも、配線のための腰壁と、梁の段差は残ります。
リノベーションは、既存ありきのことが多々ありますので、
すべてが思い通りにはなりません。

でも、それを柔軟に受け止め(デメリットとしてではなく)、
発想を転換していくことは、
これから長く暮らす家とうまく付き合い、
美しく保つポイントです。

リノベーションは頭の体操の連続です。
だからこそ、リノベーションをご選択される方は、
暮らしを楽しめる方が多いように思います。

naka