スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 南大橋のセルフペイント

南大橋のセルフペイント

2017年3月14日(火)リノベーション, 南大橋リノベ, 建築現場から

南大橋リノベでも、セルフペイントを行いました。

これから先、もしお手入れが必要になったときも
大切なものは汚さずにちゃんと塗装ができるように、
養生から覚えていただいています。

mi0314-1

こんな道具があるんだとか、こうやって使うんだとか、
シンプルな作業であっても、
塗装以外のDIYにも応用できることはたくさんあります。

「すぐ落書きされそうだよね・・・」
「もしお子さんがたくさん書いてしまったら、また塗ってください」
「MAX何回塗れますか?」

このとき、「いくらくらいかかります?」といった
見積りのお話が出ることはありません。
きっと自然と、お客さんが”自分でやる前提”でお話しされているからだと思います。

mi0314-2

穴をあけるのが心配だからと、
絵や鏡や写真をかけるのを躊躇されるとよく耳にしますが、
塗装だからこそ、すぐに補修ができるから、
遠慮しないで飾ることを楽しんでいただきたいのです。

こんな小さな子が現場をうろうろしても気にならない安全な塗料で手に入る、
ビニールクロスにはない、上質でマットな質感を、
ご入居後にたくさんご堪能いただけたら、
きっとこの2日間の価値に気づいてくださるかなと思います。

Husetはセルフペイントをオススメしています。
でもそれは、ただのコストダウンではなく、
自分が一生モノとして手に入れたマイホームのため、
ずっと家族とともに美しい家で過ごしていただくため。
そのお手伝いをしたい、ただそれだけなのです。

naka