スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 新入りサイドボード

新入りサイドボード

2021年12月2日(木)ひとりごと

はるばるデンマークから、新しいサイドボードがやってきました。

弊社に訪ねて来てくださる方の多くが、
新築やリノベーションを機にサイドボードのご導入を検討されていたり、
いつかは・・・と情報収集されている姿をお見かけしておりました。

そして、サイドボードと言えばビンテージをイメージされる方も多いと思うのですが、
ビンテージ家具の流通量が年々減ってきており、
新古品がビンテージとして出回っていたり、
当然ですが状態の良い物は値上がりしていて、
夢の家具が、どんどん遠のいていくように思えていました。

しかし、今回Husetにやってきたのは、復刻版の新品!
1902年創業のBERNH.PEDERSENS&SONによって復刻されたサイドボードが、
わたしたちの希望を手繰り寄せてくれました!

今回導入したNo.156というデザインのサイドボードは、
1965年にデザインされた、ミッドセンチュリーのサイドボードです。
最大の特徴であるタンブールドアは、あまりにも滑らかで、あまりにも不思議で、
初めて触れた人は皆同じように驚きます(笑)
背面に流れていく扉によって、扉を全開することが可能になり、
開けた状態でも美しく、機能的でもあります。

今は壁にぴったりとくっつけていますが、背面も突板で仕上げられており、
隠してしまうのがもったいないくらい美しい仕上がりです。
パーツは全てデンマーク製。また各商品には完成時に個別番号がつけられています。

材種、扉のデザイン、内部収納の構成など、ご自身のお好みにカスタマイズできます。
  材種:オーク、ウォルナット、チーク、ローズウッド
  仕上げ:オイル、ソープまたはラッカー
  サイズ:210cmまたは165cm からお選びいただけます。

ぜひ実物をご覧になり、触れていただき、
この美しいBPSサイドボードを知っていただきたいと思っています。

naka