スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 各地からの応援 その③

各地からの応援 その③

2011年4月23日(土)ひとりごと

先日の名古屋のSさんのお計らいで、
とある書家さんとお食事です。

みんな緊張した顔してますね。
取り直せばよかった・・・。

書家さんは、ブログもされています。
「まきまきしま書」

日々のブログでは、
あたたかい言葉を書にしたためた作品をご紹介されたり、
参加されているイベントの様子がうかがえます。
実は身近にあるアイテムのデザインになっているんだ!という発見もあります。
つまり、世界で活躍されている女性です。

魅力的な数々の文字は、
古くから現代まで、幅広く文字を学び、
引き出しを増やし、
イメージとマッチングさせて生まれるそうです。

ほんわかとした彼女の雰囲気と、書がピッタリ。
字は人柄を表すといいますが、
ホンモノの方の字を見て、
シロウトなりに、そうだなーと思います。

文字も設計も、インテリアも、
その人柄だけでなく、
作品や成果物に込められた思いが、
言葉はなくても感じ取れるようなものは、
色や形はどうであれ、共鳴する部分があるように思います。

打合せ議事録をカラー筆ペンで!
と思い立った半年前。
今となってはペン立ての肥し。。。
もう一度挑戦してみようと思います。

いつか、Husetでも書のイベントができたらいいなぁ・・・。
検討中です☆

naka