スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 時と共存していける本物

時と共存していける本物

2018年3月2日(金)ひとりごと

今年に入り、
Husetでは新たにいくつかのプロジェクトが動き始めました。
近くもあれば、とっても遠方からのご相談も。

それぞれにこだわりがあり、
それぞれの事情があり、
その一つ一つがどれもこれも、幸せなご縁ばかりです。

そんな中で、改めてHusetの成り立ちを振り返る機会があり、
ここ数日、これまでの変遷を整理していました。

Husetがなぜこの材料を使い、
このような空間づくりをしているのか、
根っこにある自分たちの哲学とは何なのか。

「100年たっても愛される家」という言葉に込めた、
住み継がれるほどに美しさを増し、
時間に負けることなく、
時と共存していける本物でありたいという思い。

また、自分たちらしい、自分たちの信じる美しさを求めて
試行錯誤を重ねていくにつれて、
家は買うものではなく「付き合うもの」だと感じ始めています。

ずっと付き合っていくための本物。
本物を選ぶために、無駄買いではなく厳選する。
そうやって手にする上質な背景は、
将来自分たちが身を置く空間への大切な投資になります。

自分の歩いてきた道をしっかりと見つめ直し、
これから上るべき階段を1段ずつ踏みしめて、
思いを確信へと変えていくための努力を続けたいと思います!

naka