スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 心を呼び覚ます

心を呼び覚ます

2023年6月19日(月)ひとりごと, 庭づくり

春からたくさんの方とお会いする機会に恵まれています。

振り返れば創業から、
立ち止まる時間が二の次になっていたわたしは、
身近にある大切なたくさんの宝物に
目が向かなくなっていたように思います。

今、遠かったようで近くにおられたたくさんの方々とのご縁や、
支えてくれている身内のありがたみに感謝しながら、
結果的にとっても充実して忙しい日々を過ごしています。

そんな中、フーセット事務所の特徴のひとつでもある長ーいアプローチに、
古藤が花を植えてくれました。

臼杵が肥料を配り、

堀之内が壁をきれいにして。

フーセットには、
大みそかの大掃除だからきれいにする、なんてルールはありません。
気づいたときには思いは始まっている。
熱量があるときだからこそ動ける。

皆さんをお出迎えするアプローチをきれいにする気持ちさえも、
慣れてしまうと手を抜きがち。
だからときどき、心を呼び覚ます。
今日、朝から暑い日でしたけど、とってもきれいになりました。
おかげですごく「気」が良くなったようです!

築60年を超えるこの家も、きっと喜んでいるに違いありません。

naka