スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 撮影に。熊本へ。

撮影に。熊本へ。

2022年7月11日(月)お引渡し後のこと, 上代の家, 北欧住宅(注文住宅), 北欧家具・インテリア・北欧雑貨

上代の家の撮影に伺いました。

お住まい始めて半年くらい、日々が落ち着かれてきたころでしょうか。
少しノスタルジックで個性的なチークのパーケットフローリングも
いい感じに馴染んでいました。
リビングに色を添えるお子さんの絵も、季節感と元気がいっぱい!


photo by Katsumi Hirabayashi

そしてしっとり上品に佇むアガパンサス。
庭の花を摘んで活けるという、ほんの数分のできごとは、
他愛のない日常のようで、意外と多くの人にとっては想像の世界。
ちょっと手を伸ばせば届くところにあるんだけど、
手を伸ばすことを忘れているような・・・。
そんな優しくそよそよ~っと香るような、ほっとする時間を感じました。

いろいろな面において家がちゃんと機能しているかな、というバロメーターでもあります。
日々の室温管理、家のお手入れはもちろん、ご家族の日々のことなど、
お役に立てたことや新しい発見まで、
季節ごとの暮らしのエピソードから学ぶことも多いものです。
上代の家は、冬も夏も、快適にお過ごしいただいているようで、
その点もとても安心しました!

福岡だけでなく、熊本の方にも
Husetの住まいをもっと知っていただけるように、
少しずつまた発信していきたいと思います。