スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 暮らす人、そして地球

暮らす人、そして地球

2020年4月9日(木)Husetのエコ, SDGs, 北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 愛宕浜の家

先日、「愛宕浜の家」が着工しました。

情勢が刻々と変わり、日々の生活がこれまで通りにいかず、
難しいことが増えました。

そして同時に、自分たちが暮らす街の至る所で、
たくさんの人たちが、関わり合いを持って生きていることを知り、
名もなき仕事に耳を傾けることになりました。

無駄があぶりだされて、
自分たちの生き方、家族との時間、働き方、住まいのあり方を、
見つめ直す機会になりました。

今回はウイルスとの戦いですが、
普通の日がどんなに大切なのかを知った今、
わたしたちは違う側面でも、
普通の日々を守る努力をしなければならないと思います。

こんなときだからこそ、
そこで暮らす人の暮らしを豊かにし、地球を守れる家を
つくっていきたいと、思いを新たにしました。

naka