スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 筑紫野の家のペンキ塗りには

筑紫野の家のペンキ塗りには

2017年12月26日(火)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 筑紫野の家

筑紫野の家にサンタさんがやって来ました。

サンタさんは煙突から入ってくるどころか、
窓のマスキングをして、ペンキを塗ってくれました(笑)

クリスマスの12/25、
筑紫野の家はセルフペイントの日でした。
冬休みに入り、
子どもたちも昼から参加することができ、
各々の担当の場所を一生懸命塗ってくれました。

手伝いなさいと言われたからではなく、
「塗りたい!」って言ってくれるんですよね。

その瞬間、
ペンキ塗りはただのコストダウン作業ではなく、
自分の家を自分でつくったという「経験」に変わります。

家族がただ、新しい家に引っ越すのではなく、
経験がそれぞれの思い入れとなって、
ずっと、家を大切にしてくれたらいいなと願っています。

☆ご準備くださったお弁当、スープ、
とってもおいしかったです!ありがとうございました!

naka