スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 10年目の点検 @飯倉の家

10年目の点検 @飯倉の家

2023年12月4日(月)お引渡し後のこと, メンテナンス, 北欧住宅(注文住宅), 飯倉の家

100年経っても愛されるために、
10年目もしっかりと見守っていきます。

お子さんの高くなった背丈が、
それぞれの成長、年をとった自分に気づかせてくれました(笑)
そして常々大切にしてくださっている家も、
しっかりと月日を重ねていて、いい雰囲気です。

お伺いした日は、
気になっていた階段の手すりのメンテナンスをしました。
ネコちゃんたちもお父さんの仕事ぶりに興味津々。

それ以外にも、今後のお手入れ計画について話をしたり、
何気ない、これまでのできごとを伺ったり。
久しぶりだけどいつも通りで、いい時間だなぁと胸があったかく。

最近行けていませんが、北欧のHyggeなじかんを思い出し、
こういう、なんでもない、普通のだけど価値のある機会を、
ずっと大切にしていきたいと、つくづく感じた点検の日なのでした。

naka