スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 床のメンテナンス

床のメンテナンス

2021年6月22日(火)メンテナンス, 北欧住宅(注文住宅), 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 柏原の家

先日、床のメンテナンスについてご相談をいただきました。

柏原の家は3ヶ月に1回くらい、ホワイトソープでメンテしています。
ペースは特に決めていません。
ダイニングまわりの食べこぼしが気になってきたな・・・とか、
玄関付近を汚れた足で歩く日が増えたような・・・とか、
思い立ったタイミングです。
それも、気になるスペースを重点的にやるだけで、
ソファの下はそっちのけ、ラグも上げないときも多いです。
だって汚れてないから(笑)

年に○回は!とか自分にノルマを課してしまうと、
それが精神的な負担になって、よけいにソープが遠のいていきます。
まずは気になるお部屋だけでも!
ちょっとやる気を出した日のお掃除のタイミングで、
雑巾掛けの気持ちで取り組んでみませんか?

naka