スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 木々たちを消毒する

木々たちを消毒する

2011年5月18日(水)イベント, 庭づくり

Husetの玄関先にあるオリーブに、
毛虫とアブラムシが・・・。

通常は、硬い葉を食べることはないらしいのですが、
オリーブの新芽たちが柔らかいので、
先のほうから食べまくりです。

おかげで、オリーブが大きくなれません。
そう思うと、毛虫くんを野放しにするわけにはいきません。

ということで、消毒しまーす。

しばらくすると、毛虫くんたちがぼとっと地面に落ちてきました。
黄色くて、黒い毛が生えたヤツでした。
鳥肌が立ちます。

とにもかくにも、
せっかくなので小道沿いの木々たちを消毒です。

まるでわたしがやってるみたいですが、
実はあいランドスケープさんのお力を借りてます。

あいランドスケープさん、
5/27~5/29に季離宮で開催される、
イングリッシュローズ・フェスティバルに参加されるそうです。
バラにちなんだ苗や雑貨、お菓子の販売など、
ワークショップありで、なんだか楽しそうです。
みなさん、ぜひお立ち寄りを☆

naka