スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 沼新町の家、お引渡しでした

Monthly archive : 12月, 2017

沼新町の家、お引渡しでした

2017年12月28日(木)デンマーク, 北欧住宅(注文住宅), 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 建築現場から, 沼新町の家

2017年の締めくくりは、沼新町の家のお引渡しになりました。 「こんな形のおうちにしたい」という 外観とキッチン、2枚のイメージ写真から始まった家づくりは、 思い返せばいつも、 枝葉に捉われすぎず、完成させたい樹形へと向 …

筑紫野の家のペンキ塗りには

2017年12月26日(火)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 筑紫野の家

筑紫野の家にサンタさんがやって来ました。 サンタさんは煙突から入ってくるどころか、 窓のマスキングをして、ペンキを塗ってくれました(笑) クリスマスの12/25、 筑紫野の家はセルフペイントの日でした。 冬休みに入り、 …

沼新町、外構工事始まる

2017年12月22日(金)デンマーク, 北欧住宅(注文住宅), 庭づくり, 建築現場から, 沼新町の家

三角屋根の「沼新町の家」は、外構工事が始まりました。 とてもシンプルな形ですが、 ちょっと目を引くかわいい外観になりました。 庭が整うと、もっとおうちがキラキラになるに違いありません。 室内も、オーダーのスチール階段やキ …

クリスマスリースのワークショップ

2017年12月13日(水)イベント

クリスマスにはしゃぐタイプではありませんが、 部屋が華やぐ風景には浮かれてみたりします。 クリスマスのリースは、 自分で作ってみるとあら不思議、 飾ること、飾る場所を否応なしに意識してしまいます。 そしていざ飾ったとき。 …

DIYとの付き合い方 「沼新町の家」

2017年12月12日(火)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 沼新町の家

沼新町の家のセルフペイントは、 いつもの水性塗料ミルテックス5。 今回は、ご家族総出で朝から一気に作業を進めた結果、 予定の半分の時間で塗装完了!という快挙でした。 みんなでお弁当を囲むお昼の休憩は、 お茶請けのお菓子や …

風景と居場所

2017年12月4日(月)ひとりごと, 北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 沼新町の家

土地探しを始めたころは、 便利のいいところばかりが気になるものですが、 お隣がないというのは、窓からの景色が最高です。 ガラスがまだくもっていても、 すでに解放感たっぷり。 2階の窓からも緑のあたまがチラリ。 おうちが完 …